*

2015年6月

結婚式フラッシュモブ実現のために

結婚式フラッシュモブ

実現させたいといろいろと考えています。

 

どんな形でやるのかと言うのも大事だと思っているので、

いろいろとアイデアを出してみたいなと思いました。

 

どんな方法があるのか考えているのですが、

面白いやり方で出来たら良いなと思いました。

 

そのためには、そういう事をやってきている

代行会社を探す必要があるのかなと思っています。

 

理想通りの事が出来たら嬉しいですが、

果たして見つける事が出来るでしょうか。

どういうところがあるのか調べてみたいと思っています。

 

 


気持ちの持ち用かなとも思いますが

自分が仕事で失敗したり、ちょっと人との間でギクシャクしている時に、いきなり大声で笑われたりすると自分の事を笑っているのかな??と思う時ってあります。

平常心でいる時にはあまり感じませんが、ちょっと気持ちが揺らいでいる時に感じます。でも、本当に人間って気持ちの持ち方によって感じ方が違うんだなと思いました。

でも、1日仕事をしていると上がったり下がったりは日常茶飯事であります。これは仕方無いですが(苦笑)。それを吹き飛ばすにはやはり集中して仕事をする事かなと思います。

仕事をしているとそれに没頭しますのでどうでも良くなります。中には人の失敗を喜ぶ人もいます。でも、それは社会に出て働けば誰でも経験していますので、あまり気にはしないようにしています。

大人の対処の仕方は我関せずでやり過ごす事です。それにそういう事に関わると面倒くさくなるので(笑)。職業に上も下も無いとは世間では言いますが、実際は有ります(苦笑)。

どうしても人と比べて自分の位置を確認するのは人なら誰でもあります。本当はいけないのかも知れませんが自分が落ち込んだ時に人と比べる事はたまにします。

それで、気分が良くなる事ってしばしば有ります。人間って本当に複雑です(苦笑)。
最近CMで話題のこちらのサイトにブランドものをうって断捨離しています。
なんぼや
断捨離すると気持ちもスッキリしていいですね(笑)


車にかかる費用

今日はまたぞろ病院に行くために仕事を休みました。 

といいましても、いつものごとく診察は午前中で終わり 

午後はまるまる普通の平日休みです。 

 

お昼過ぎに最寄りのダイハツに行って 

先に購入した中古ムーヴのエンジンオイルの交換をしてもらいました。 

本当は電気自動車が欲しいけど今はそんなお金ないからね。

フィルターも換えて、約4000円の出費。 

車を持つとお金が湯水のように(というか主に油ですけど)減っていきます。 

購入前の3月に中古車屋さんのほうでオイル交換をしておりまして、 

3か月でまた交換というのも、 

ちょっとペースが早いかと思いましたけれど、 

この6月に交換することを推奨されたので、 

まぁ今回は大人しくそれに従っておきましょう。 

10年以上経った中古車なんてそんなものなのでしょうかね。 

オイル交換だけなら自分でやろうかとも思ったのですが、 

フィルターを換えなければいけなかったのと、 

一度正規ディーラーの整備士さんに調子を見てもらいたかったのもあって 

今回はダイハツに持ち込みました。 

購入したときから気になっていた 

アクセルペダルの固いのもついでに調整してもらえましたので 

その点では正解でしたね。 

 

オイル交換が終わって乗り出したところ 

なぜかエアコン下の小物入れに10円玉が入ってました。 

購入後ダッシュボード周りを掃除したときにはそんなものありませんでしたし、 

車の中で小銭を出し入れしたことはないので 

どこから10円玉が湧いて出たのか不思議や不思議。 

もともと車内に落ちていたのを 

整備士さんが見つけて入れておいてくれたのでしょうかね。 

いずれにしても10円もうけ。 

 

 

さて、オイル交換をしたその足で高崎戸田書店に向かい 

本日発売のCDジャーナルムック 

『ジョージ・ハリスンUK盤コンプリートガイド』(井上ジェイ/藤本国彦 著) 

を購入しました。 

税込み3500円。 

この「UK盤コンプリートガイド」シリーズは 

ビートルズ、ポール・マッカートニーと出て、今回が3冊目。 

私は1冊目のビートルズは買いましたが(2011年7月17日の日記参照)、 

2冊目のポールは買いませんでした。 

今度のジョージは1冊目2冊目より若干薄いのに 

値段が同じなのは納得いきませんね。 

 

去年の今頃 

『大人のロック!特別編集 ジョージ・ハリスン 至福のサウンド』という 

ジョージ本が出まして(2014年5月27日の日記参照)、 

その評判が良かったためか、 

以来それに追従するようにジョージを題材にしたムックが 

ちょこちょこ出ているのですよね 

(来日特集がバンバン組まれたポールにはかないませんが)。 

これもその系譜となりましょうか。 

 

「UK盤コンプリートガイド」といえば 

レコードのジャケット写真そっちのけで 

レーベル面の写真がずらっと並んでいるのが特色で 

ビートルズの場合、そこにこそ資料的価値がありまして、 

「この年代にプレスされたレコードはこんなレーベルだ」というのが 

一目でわかる、まさにガイドだったわけですけれども、 

今回のジョージの場合は、アルバムでもシングルでも 

そのほとんどでレーベルのバリエーションが1つだけという有様で、 

ガイドとしての実用性はもはやありません。 

ジョージのレコードはプレスが少ないという 

現実を突きつけられる意味での 

資料的価値ならあるかもわかりませんが。 

 

またダークホース期のアルバムなどは 

おざなりにレーベルの写真を一組だけ載せておいて 

「他にもありそうだが、未確認」と 

投げやりな但し書きが書かれている始末。 

“コンプリート”を謳う本を出すようなコレクターですら 

ジョージに対してはこの扱いなのかと、悲しくなります。 

 

レーベル面をメインビジュアルにもってくる意義が破綻している以上 

せめてジャケットの写真をもう二まわりくらい大きく載せて 

ビジュアルブックとしての華やかさを出すとか、 

あるいはUK盤にこだわらずに 

US盤や日本盤など各国盤を載せるとか、 

もっとサービス精神が欲しかったところです。 

 

また内容が 

ジョージ自身のディスコグラフィのみならず 

ジョージが参加した他のアーティストの作品や、 

ダークホースレーベルの所属アーティストの作品など 

周辺情報にまで及んでいて、やや込み入っていますので、 

もうちょっと親切な解説(とデザインに一工夫)が欲しかったですね。 

むしろこの本の目玉は後半の参加作品一覧のほうにあるのでしょうから 

写真と曲名を挙げて「ギターで参加」とだけ書かれても 

それではちょっと素っ気ない。 

 

ちょこっとしたアルバム解説や楽曲解説は 

ビートルズ専門ライターの藤本国彦氏によるものです。 

1冊目のビートルズの時は、井上氏が自身で作品解説も書いていたようですが、 

基本的な事実誤認が目立ったせいでしょうか、 

2冊目から専門ライターとの共著という形にした模様。 

ただ今回も井上ジェイ氏、あとがきで 

ジョージが亡くなった後ジョージの家を見に行った逸話を披露する際に 

「歌のタイトルにもあるジョージの館クラッカー・ボックス・パレス」 

などと口走っています 

(ちなみにクラッカー・ボックス・パレスはジョージの家ではなく 

コメディアンのロード・バックリーの家)。 

 

そんなこんなで 

この『ジョージ・ハリスンUK盤コンプリートガイド』、 

ジョージ本の中ではひときわ値段が高い割には 

だいぶ残念な出来と言わざるをえません。


フォークリフトの免許の交付金

フォークリフト 免許の交付金なんてのが

少し気になっています。

 

こういうのを当てにすれば、

どうにか取得する事が出来そうです。

助かるなと思いました。

 

あまり仕組みが良く分かっていないので、

ちゃんと調べてみたいと思っています。

 

出来るだけ早く免許を取得したいと思っているのですが、

スムーズにいくように頑張りたいと思っています。

 

難しかったらどうしようと思っているのですが、

やるしかないので、頑張ってみたいと思っています。

どうにかなって欲しいです。

 

参照:www.wanpug.com/illust/illust3461.png


意外と安くできるフラッシュモブ

広島で人気のフラッシュモブが99800円から!結婚式 プロポーズに最適

と言うのを見て、

意外と安くフラッシュモブを実現する事が出来るんだと思いました。

 

結婚式の余興でやってみるのも

面白そうだなと考えていたので、

とりあえず話を聞いて、

相談してみようかなと思いました。

 

見事なサプライズになってくれたら嬉しいです。

ちゃんと成功させたら感動させる事が出来るでしょうか。

成功したところを想像したら、

結構、凄い事になりそうな予感がしました。

 

参照:3.bp.blogspot.com/-1-xNsaEle98/UgsvLWvte1I/AAAAAAAAXRU/edFy2zkGv0Q/s800/sweets_wafer.png


従軍慰安婦問題

いわゆる「河野談話」は、戦後50周年を記念して当時の首相が発表した「村山談話」とともに、保守派の間で評判が悪い。「河野談話」とは、1993年に当時の河野官房長官が発表し、旧日本軍がいわゆる従軍慰安婦への関与を直接・間接的に行ったことを政府が認めたものである。 

 

1990年代は、戦後のなかで中国や韓国との関係が良好だった時期で、戦前から戦後にかけての過去について、政府として謝罪や反省を含んだ何らかのメッセージを求められていた。従軍慰安婦については、日本政府が直接これを管理した証拠がいまのところ出ておらず、根拠を欠いた政治談話であるという批判は、発表当時からあった。 

 

いわゆる「従軍慰安婦問題」は、日本が戦前・戦中期に植民地ではたらいた蛮行として、事実はともかく広く知られるようになっている。もちろんこれが事実であれば、歴史の教訓として我々は深く心に刻んでおくべきものだろう。 

ただ、事実かそうでないかという以前に、この問題は教育現場においても教えるべきものとされた。「戦争と性」というのは、切っても切り離せない関係ではあるのだけれど、これを教育の場でどこまで伝えるべきなのかは、もっと配慮すべきではなかったかとは思う。戦場におけるグロテスクな感情と行動は、日常的な我々の常識からは大きく逸脱するものであることは間違いない。その非日常的光景ばかりが注目されれば、軍が関与したのか否か、したのであればどの程度のことだったのかという議論が、感情によって押し流されてしまうからだ。 

 

「河野談話」が発表された経緯については、近年になって当時の人々の証言などから明らかになりつつある。また、「従軍慰安婦」の定義についても、議論が分かれている。文書などの証拠はなくても、本人の意思に反して慰安施設に送られた「事実」を重くみて、その救済を図ろうとするのが、歴代内閣が踏襲してきた姿勢である。こうした政治判断と、歴史的事実の究明は分けて考えるべきであり、政府の立場として「河野談話」を継承していくというのは、妥協かもしれないが理解できないことではない。 

 

なぜなら、「談話」を変更するためには、軍の強制性をはっきりと否定する証拠があるべきだが、あったことを示すことはできても、なかったことを示すのはいわゆる悪魔の証明に近い。はっきりした根拠もなく、これを否定するのは、政治的に大きなリスクを伴う。景気対策から安全保障、憲法改正など、重要案件を抱える政府にとって、政権の座を賭けてでも行う決断ではないということだろう。 

歴史と政治は密接に絡み合うものではある。ただし、歴史は過去のことだからといって必ずしも事実をありのまま映しているわけではない。また政治も、場合によっては決断するのに妥協や留保が求められるものだ。 

これらを直結して考えてしまうと、「従軍慰安婦」の強制性、その程度について完全な証明がなされない以上、救済も訂正も何も行うことができない。歴史は歴史として、政治は政治として、できることをまず行っていくという柔軟な姿勢や態度も、こうした問題には欠かせないように思う。

旦那のために痛風用の食事をどうしようか考えていたらこんな深い話を考えてしまった。


ユニークなフラッシュモブを実現

フラッシュモブに興味を持っているのですが、

ユニークなフラッシュモブを

実現する事が出来ないかなと思いました。

 

ネットとかで調べてみると、

いろいろとやっているのを見かけます。

 

どうやって実現させているのか

少し気になったのですが、

調べてみると、代行会社が関わっているみたいです。

 

そういう専門的なところがあることを初めて知りました。

 

どんな感じで出来るのか

しっかりと考えてみたいと思いました。

どうにかなることを期待したいです。

 

 


結婚式フラッシュモブを考えたら確認しておきたい事

結婚式フラッシュモブをやってみたいと考えています。

 

ただ心配な所としては、

自分がちゃんとダンスできるかというところです。

 

はっきり言って運動神経が無いので、不安です。

 

どうにか事前に不安を解消する事が

出来ないかなと思っていたら、

無料で事前にダンスレッスンを

体験できる代行会社を見つけました。

 

とりあえず、そういうのに参加してみると

良いのかなと思いました。

 

どんな感じになるのか体験してみれば、

分かりそうですから、

安心出来そうな気がします。

 

 


エステ脱毛がおすすめ

永久脱毛をすると実際に永久に毛が生えたりしないのか疑問な人も多くおられるはずです。

永久的な脱毛を受けたら一生毛が生えないのかというと、絶対とはいえず生えてしまうこともあるのです。最適なのはクリニックで受けられるニードル脱毛が有名です。

それ以外だと毛が生えてきてしまうと思ってください。

光を当てるタイプの脱毛器の場合、カートリッジが必要なのが普通です。カートリッジは交換する方式なので、何回使えるのかは商品が違うと異なってきます。維持費を低くするためには、脱毛器の購入に際してカートリッジの照射回数が多い商品を選ぶことが大事です。

 

 

脱毛を自宅ですることもでき、その場合には、あいている時間に脱毛することができるので、便利です。

 

通常よく行われている自己処理に、剃刀によるものがありますが、お肌に対してやさしく簡単な処理方法は他にもあり、脱毛剤がお勧めです。技術の進化は脱毛においても見られ、多くの種類の脱毛剤が流通しており、毛を毛根から除去したり、溶かしたりするものがあります。

 

病院での脱毛は安全と流布されていますが、そのようだからといって全くリスクがない訳ではありません。

 

医療脱毛にも、火傷やニキビはたまた毛膿炎などの危険性があります。医療脱毛以外でも、こういったリスクはエステでの脱毛でも起こりうるものです。脱毛したいと思ったら、少しでも口コミがいいところで施術してもらいましょう。脱毛ラボは特に全身脱毛に力を入れている全国展開している脱毛サロンです。

比較すると他の店よりも安い値段で、気軽に全身脱毛を行うことができるのです。

また、月額制での支払いが可能なので、一括の金額を最初に用意する必要もないのです。

 

また他にも、脱毛ラボでは処理に痛みを感じさせないことでも有名です。そして、自社開発の専用ジェルを使ったSSC脱毛で処理されており、痛みのない脱毛処理にこだわっています。

脱毛ラボのお店は全部駅から歩いてすぐの距離ですので、職場から帰る途中やショッピングがてら気軽に寄ることができます。脱毛サロンというのは勧誘してくるような悪いイメージがありますが、脱毛ラボではひどい勧誘をしないようにしていますので安心してお店に入ることができます。

満足度が低ければ全額返金のサービスが存在するほど納得の効果をあなたに与えられる脱毛サロンです。

 

 

キレイモは体を細くする脱毛を採用している脱毛ビューティーパーラーです。

 

体を引き締める成分配合のローションを使用して施術をするため、脱毛出来るだけではなく、体が引き締まる効果を実感できます。

 

脱毛と同じタイミングで痩せるので、大事なイベントの前に行ってみることをおすすめします。

月1度のご来店で他のサロンへ2回通うのと同じ分の効果があるのだそうです。

脱毛器を買う際に、気になるのが値段ですよね。

あまりにも高額なのであれば、エステやクリニックに行った方が安くなるかもしれないので、考慮しない人はいないはずです。脱毛器の一般的な価格は5万円~10万円です。

 

安価なものだと1万円台で手に入れることも可能です。

 

 

しかし、あまりにも安いと脱毛効果が薄い傾向があります。

 

脱毛器を買う時に注意すべき点は、危険性はないか、使いやすいか、購入後のサポートは充実しているかの3つです。いくら脱毛効果が高くても肌荒れや火傷が起きるような脱毛器は使えないので、購入に際しては危険性のないことを確認してください。脱毛器の取扱の方法も買う前に調べてみましょう。

購入後の支援体制が充実していると想定外の事態に陥った時に安心です。近頃では、季節にこだわらず、余り重ね着しないファッションの女性を良く見かけるようになってきています。沢山の女性の方が、ムダ毛の処理方法に常に頭を悩ませていることでしょう。ムダ毛を処理する方法は様々ありますが、一番すぐに出来る方法は、在宅で出来る脱毛ですよね。

ご自宅で容易にムダ毛を処理出来るレーザー脱毛器があるのです。

 

ご家庭用にレーザー量を制御しているので、安心して利用していただけます。脱毛効果は医療機関よりは控えめですが、医療機関だと予約しないといけないので自分の発毛サイクルとタイミングが違ったりするものです。

 

 

ご自宅でするのでしたら、自分のやりたい時に脱毛処理が出来ます。

 

色んな脱毛サロンを掛け持ちで行くことは全く問題ないです。

 

 

 

どこの脱毛サロンも掛け持ちしてはいけないという決まりはないので、全く問題にする必要はありません。

むしろ、いろいろと並行して通った方が、お得にムダ毛の処理ができます。

各脱毛サロンで料金を変えているため、価格差を上手く使ってください。でも、色々な脱毛サロンに掛け持ちして行く必要があるので、面倒なことになります。ワキの脱毛に光脱毛を利用する女性も増えています。光脱毛でムダ毛の毛根を壊すことが可能ですから、ワキ脱毛にはとても適しています。

 

レーザー脱毛よりは、脱毛効果が下回るものの、感じる痛みが少なく安いというメリットがあります。

 

肌が受けるダメージが少ないのも、ワキ脱毛によく利用されている理由の一つです。

ミュゼプラチナムは非常に有名で脱毛業界最大手のサロンです。全国規模で展開しているため、店舗数は業界トップなので通いやすいため多くの人が利用しています。店舗移動もできますので、その時々の都合によって予約することができます。高いテクニックを有するスタッフが多数いるため、安全に脱毛を任せられます。vio脱毛はアンダーヘア部の脱毛のことです。アンダーヘア部は皮膚が薄いので、刺激に弱く痛みを感じやすい部分です。医療脱毛だと刺激がかなり強く不可能だと思っている人もいるかもしれませんが、医療脱毛を受けたほうがエステ脱毛よりも綺麗に脱毛することが可能です。

問題が発生しても医師がいるので、安心できます。

キレイモ 予約


フォークリフトの免許を取るのにかかる費用

フォークリフト 免許の交付金

どのくらいかかるのか気になっています。

 

仕事の事を考えると

取っておいた方が良いと思うのですが、

どれだけのお金を準備しておけば

良いのかちゃんと知っておきたいと思いました。

 

お得に取得するための制度もあるみたいなので、

そういうのが利用できるかどうかも

確かめておきたいと思いました。

 

意外と取りやすいみたいですので、

ちょっと安心しました。

 

お金がどうにかなれば、

後は取得するだけですので、

頑張りたいと思っています。

 

参照:illpop.com/img_illust/car/construct_a23.png